人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性にもおすすめのラーメン

私にとってラーメンとは、生まれ育った福岡の長浜ラーメンの麺バリカタ。
なので、なかなか好きなラーメンにめぐり合いません。
しつこいスープが苦手だし、かといって京風ラーメンとかいう中途半端なものもあまり好きではありません。

さて、そんな私も、再訪決定のラーメン屋さんと出会いました。

荏原中延の改札を出て前を見ると、「多賀野」と看板が。げ、結構並んでる。食券は並んでいる間に購入します。土曜の13時過ぎでしたが、結局20分ほど並んで席に着きました。

カウンター内に女性が立っているからか、なんとなくラーメン屋さんにしてはアットホームな雰囲気で、女性ひとりでも来れそう。

「中華そば」680円に「トッピング特製A」220円。
女性にもおすすめのラーメン_a0153913_19194460.jpg

トッピングは煮卵、チャーシュー、海苔、メンマ増量。
スープは、鶏や豚の肉系と、煮干や鰹を使って、極力化学調味料は使っていないそう。
かなり、旨みが詰まっていますが、ちょっと煮干系のだしが強く、相棒曰く「もう少し動物系の存在感があるほうが好み」とのこと。麺は、細めのストレート。食べやすいラーメンです。

ごまの辛いそば830円
女性にもおすすめのラーメン_a0153913_19274534.jpg

中華そばの魚介系のだしの強さが、ゴマ風味で緩和され、かなりおいしいスープです。
チャーシューも、中華そばとは異なり、表面を炙っています。その香ばしい脂の焦げた香りと白髪葱が絶妙のハーモニー。麺は、中華そばより太目のちぢれ麺。周りのみんなが食しているつけめんの麺と同じ麺のようです。これがまた、濃厚な辛いスープにぴったり。
これは、もう一度食べたいでしょう。

列は出来ていますが、せかされることもなく、落ち着いて食べられたのもマル。
女性にもおすすめです。

中華そば専門 多賀野 ラーメン / 荏原中延駅中延駅戸越公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by reiko_nei3 | 2010-11-20 19:39 | restaurant-etc


美味しいものを食べて美味しいものを飲んで、健康だったら幸せ。。。


by れいこねいさん。

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
greeting
restaurant-japanese
restaurant-french
restaurant-italian
restaurant-spanish
restaurant-chinese
restaurant-etc
cafe-meshi
home party
sweets&bread
cheese&wine
cooking
drink
book&movie
otoriyose
oshigoto
kyoto
oita
etc
未分類

最新の記事

まちのパーラーでのんびり
at 2013-03-24 16:12
京都では、いつも麺
at 2013-02-11 12:59
週末ハンバーガーは継続中
at 2013-02-09 14:52
お腹が空いたら代官山で途中下車。
at 2013-02-08 17:11
ちょっとお肉気分には
at 2013-01-25 23:55

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

検索

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
chez HiRo
「東京最高のレストラン」ブログ

バナー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
子育て

画像一覧