カテゴリ:restaurant-etc( 68 )

ペニンシュラ東京 ザ・ロビーのお得ランチ

ペニンシュラ東京の1Fのラウンジ「ザ・ロビー」。明るくて、ゆったりしていて、ビジネスランチにはぴったり。

今日は、2900円の3品ランチコースをいただきました。

オードブルは、豆乳と春菊のキッシュ。春菊の香りがちょっと飛んでしまっていて残念。
a0153913_947190.jpg


メインは、ウーロン茶で蒸したローストポーク。やわらかい!
a0153913_9473769.jpg


イチゴのコンポートとミルクのシャーベット。イチゴが温かくてやさしいデザートです。
a0153913_948463.jpg


ワイン又はスパークリングとパン、コーヒーがつきます。

お料理は、全体的に優しく、上品な味わい。

今度は、ブレックファーストやアフタヌーンティーも試してみたいですね。

【ペニンシュラ東京 「ザ・ロビー」】
03-6270-2731
6:00-22:00 ブレックファースト ランチ アフタヌーンティー ディナー
22:00- カクテルタイム
[PR]
by reiko_nei3 | 2010-02-08 23:43 | restaurant-etc

渋谷 VIRONのチキンのニース風サラダ

先日、友人とお昼に、渋谷のVIRONに行きました。
a0153913_0424133.jpg

ボリュームたっぷりの、ニース風チキンサラダ。

ついてくるバゲットがねえ、気泡がたっぷりで、小麦の香りがして香ばしいのです。

デザートもおいしそう。次回は、ティータイムに。
[PR]
by reiko_nei3 | 2010-02-04 00:40 | restaurant-etc

飲んでおります・・・

先週末から、1週間、相棒がヨーロッパに出張に出かけました。
a0153913_435415.jpg

夜な夜な飲んでます!
[PR]
by reiko_nei3 | 2010-01-27 04:35 | restaurant-etc

薬膳料理10ZENの薬膳チキンカレー

寒いですねえ~。いくら洋服を重ねて来ても、冷気を感じます。

こんな時はと、品川の薬日本堂さん内のレストラン10ZENで「薬膳チキンカレー」¥880をいただきました。

a0153913_11292822.jpg


スパイスの効いたカレーに、ひまわりの種や松の実、ゴマなど色々振りかけて。
ご飯と薬膳茶は、お代わり自由です。

身体によさそうなお鍋も一度食べてみたいですね。
[PR]
by reiko_nei3 | 2010-01-16 11:24 | restaurant-etc

食べ損ねた麻辣麺

上海で、食べ損ねたなあというのが、フードコートなどにある麻辣麺。
a0153913_16562350.jpg

3種とか、5種のトッピングを選ぶと、調理して麺の上にのせるシステムのようです。
a0153913_16582980.jpg

プレゼンテーションがいいでしょう?
こういうお店が日本にあってもよさそうだけれど、衛生面や廃棄率の関係で厳しいのでしょうかね?
[PR]
by reiko_nei3 | 2009-12-28 23:50 | restaurant-etc

脇道で上海料理

友人と相棒と3人で、うろうろ。
南京東路の近辺で食料品などの買い物をした後、脇道に入ったところの賑やかな上海料理屋さんで夕ご飯。
言葉は通じませんが、メニューに英語の説明があったので、ほっと一安心。

海老の小龍包
a0153913_17201867.jpg

鳥軟骨のから揚げ
a0153913_17204645.jpg

椎茸のうま煮そば
a0153913_17225491.jpg


3人でビールを飲んで、楽しい飲み会で、おひとり様30元。

いや、飲み会は上海に限る!
[PR]
by reiko_nei3 | 2009-12-27 17:14 | restaurant-etc

水煮牛肉

昨日、焼き小龍包を食べた「小楊生煎館」のお向かい「興泰小吃」へ。

ガイドブックに載っていた四川家庭料理のお店。ところが、日本語も英語も通じない。何を言われても応えられない我々に、店員さんはかなり怪訝な表情。

メニューはもちろん中国語のみ。
散々空想した挙句、読んですぐ判るメニュー(かつ安い)をオーダー。

「麻婆豆腐」12元
a0153913_8232592.jpg

「蛋炒飯」8元
a0153913_8225583.jpg

どちらも美味しい。もう少し食べたいなと思っていたら、隣のテーブルの鍋がとても辛くて美味しそうだったので、我々もともう一品オーダー。

「水煮牛肉」18元
a0153913_8245554.jpg

辣油たっぷりのスープの中には山椒と唐辛子がたっぷり。
具は、山のような牛肉と、豆もやし、ちょっとだけ春雨。

辛いけれどコクがあり、辛いけれど香ばしい。
たっぷり豆もやしは、シャキシャキと歯ごたえが良くて。
a0153913_846789.jpg

香菜がもっとあってもよかったかな・・・。
辛くて、鼻をすすりながら食べていたら、笑ってティッシュをくれました。

めちゃくちゃ満足したランチは、2人で38元=約570円でした。
[PR]
by reiko_nei3 | 2009-12-26 22:40 | restaurant-etc

焼き小龍包

上海に来ています。

いや、近いなあ、上海。羽田からだとあっという間です。

さて、着くなり、楽しみはやはり「食」ですね!

a0153913_15555611.jpg

上海で一番に食べたのは、焼き小龍包。友人のおすすめです。4個で4.5元(約70円)、安い!

a0153913_15582960.jpg
上海人にも人気という、飲食街「呉江路」にある「小楊生煎館」の前には列ができていて、みんな1つ2つと食券を買っていきます。その場で食べる人も持ち帰る人も。

a0153913_1557472.jpg
a0153913_735817.jpg

中からじゅわっと出てくるスープが美味しく、ちょっと焦げて香ばしい皮と絶妙の組み合わせ。

私は、普通の小龍包より、こちらの方が好みかも。2人前8個を二人で食べたらもうお腹いっぱいです。

これ、日本にはまだないですよね?絶対流行ると思うけどなあ。

(後日談:出すお店はあるらしいのですが、1個百円するとか。それじゃあねえ。)
[PR]
by reiko_nei3 | 2009-12-26 16:05 | restaurant-etc


美味しいものを食べて美味しいものを飲んで、健康だったら幸せ。。。


by れいこねいさん。

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
greeting
restaurant-japanese
restaurant-french
restaurant-italian
restaurant-spanish
restaurant-chinese
restaurant-etc
cafe-meshi
home party
sweets&bread
cheese&wine
cooking
drink
book&movie
otoriyose
oshigoto
kyoto
oita
etc
未分類

最新の記事

まちのパーラーでのんびり
at 2013-03-24 16:12
京都では、いつも麺
at 2013-02-11 12:59
週末ハンバーガーは継続中
at 2013-02-09 14:52
お腹が空いたら代官山で途中下車。
at 2013-02-08 17:11
ちょっとお肉気分には
at 2013-01-25 23:55

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

検索

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
chez HiRo
「東京最高のレストラン」ブログ

バナー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
子育て

画像一覧