カテゴリ:restaurant-etc( 68 )

古奈屋のカレーうどん

日曜に、上野駅で早昼をしなければならなくなり、駅ナカの『古奈屋』へ。
a0153913_23202064.jpg

相棒は、カレーうどん。
私は、キーマカレーごはん。
a0153913_23202369.jpg

カレーうどんはとてもマイルド。うどんはもちもち。なかなかいけます。
キーマカレーごはんは、新鮮な野菜が思ったより入っていて、キーマのピリ辛がきいてます。

よっぽどのことが無いと食べないカレーうどんですが、ちょっとくせになりそう。。。かな?


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
[PR]
by reiko_nei3 | 2012-02-20 23:27 | restaurant-etc

広島空港でお好み焼き

広島駅からのリムジンバス。事故のため、高速道路は渋滞して、空港でのフリータイムは30分。
チェックインの後、急いで、出発ロビーの1フロア上の「空港お好み広場」へ。
a0153913_9512224.jpg

みっちゃん』というお店の「スペシャルそば」を急いでいただきました。
a0153913_9512521.jpg

関西風のモダン焼きは好きではない私。粉とそばの組み合わせが得意ではないのです。
しかし、広島風だと粉が少ないためか、キャベツが多くて生地がやわいためか、おそば入りも美味しくいただけます。

これで、とりあえず広島に心残りはありません!?
[PR]
by reiko_nei3 | 2012-01-29 21:51 | restaurant-etc

広島カキ いろいろ

実は、カキはあまり得意ではありません。生カキは1シーズンに1回で十分、といったかんじ。
なので、今回、宮島に行くにあたり、あえてカキは期待していなかったのですが・・・。

ホテルの夕食の焼カキ。なんでも今朝獲れたカキとのこと。
これが、私の嫌いな臭さが無くて、びっくりするくらい美味しかったの!
a0153913_14185154.jpg

こちらの鍋もなかなか。
a0153913_14202924.jpg

そこで、翌日のランチはカキフライを食べに洋食屋へ。
と、カキカレーに心を奪われ・・・。
a0153913_14203771.jpg

カキの釜めしもよいおだしをすってご飯もうまし。
a0153913_1420478.jpg

広島のカキを堪能。今シーズン分のカキをいただきました!
[PR]
by reiko_nei3 | 2012-01-29 18:18 | restaurant-etc

禁断のハンバーガー

今日は検診の日。
週末はお肉や脂ものを、控えめに抑えめに。体重を少しばかり落として病院へ。
医師(せんせい)から「このくらいだったら」とOKをいただきました。
で、ランチは、早速ジャンク!
ウエストパーク・カフェ 赤坂店』で、WPCバーガーをいただきました。
チェダーチーズをプラスしてミディアムレアで!
a0153913_17401713.jpg

220gのビーフ100%のパティからじゅわーっとしみ出る脂がひと口ごとに体内に運ばれます。
キャー!本当はだめなんだけど・・・でも美味しい~。

なはは、テンションの高いランチとなりました。
[PR]
by reiko_nei3 | 2012-01-16 17:48 | restaurant-etc

「ハカタノチカラ」で元祖博多ちゃんぽん!

築地でお昼を食べるつもりだった我々ですが、あまりの人の多さに、すぐに断念。
銀座をぶらぶらした後、松屋の裏の方にある『ハカタノチカラ』でランチとなりました。
a0153913_1647649.jpg

「元祖 博多ちゃんぽん」をいただきました。一風堂の経営だそうで、一風堂のとんこつに、昆布とかつおのだしを加えたスープが特徴です。
野菜たっぷりのやさしい味で、ラーメンより格段にヘルシー。
実は、博多にお店はなく、ここが第1号店なんだとか。
「へー、おもしろかー」
ちゃんぽんを食べながら急に博多弁になってしまったワタクシに相棒が突っ込みます。
お正月は博多に帰省しないので、こんなところで博多気分を味わったのでした。
[PR]
by reiko_nei3 | 2011-12-29 16:49 | restaurant-etc

第一旭の小ラーメン

クリスマスイブの今日は、京都で用事があり義母と相棒とお出掛け。
用事を終えたら15時半、お昼抜きでお腹がすいた!

そこで、前から気になってた、国道沿いのラーメン屋『第一旭』へ。調べてみたら暖簾分けかしら、たかばしの『本家 第一旭』とは経営が違うみたいです。
でも、まあ細かいことは置いといて、久しぶりの京都ラーメンは楽しみ。
ちょっとカロリーを気にして、小ラーメン¥500にしたけれど、もやし多め(¥0)にしたら、結構なボリューム。
a0153913_1127498.jpg

しっかりとんこつスープに、しっかりお醤油味。心なしか、本家より脂っこくなく食べやすい気がします。義母も味噌ラーメンを美味しい美味しいと食べていました。

店員さんがみんなサンタのぼうしをかぶっているのが、なんだか微笑ましく、チョコレートを義母にプレゼントしてくれてとても嬉しい気分になりました。
クリスマスのイメージとはちょっと違うけれど、良いイブとなりました。
[PR]
by reiko_nei3 | 2011-12-24 22:50 | restaurant-etc

新宿でインドカレー

今日は新宿でヨガ体験。
その前に東京の兄貴分と打合せを兼ねたランチ。
a0153913_10323666.jpg

新宿ルミネ向かいのファーストキッチンの裏の甲州街道から1本はいったとこらへん、趣のある外観の『新宿ボンベイ』のカレーランチです。
カレーランチの「ボンベイセット」は、2種類のカレーにナンとライスがついて1000円。

カレーは8~9種類?から選べます。今日はほうれん草とカッテージチーズの「サグ・パニール」と豆のカレー「ダール・カリー」をチョイス。
どちらもあまり辛くない表示でしたが、十分スパイシー。

謀らずもベジタリアンカレーを食べて、ヨガというヘルシーな1日となりました。
[PR]
by reiko_nei3 | 2011-12-21 14:32 | restaurant-etc

一風堂@品川St.

会期が明日までの「法然と親鸞 ゆかりの名宝」展を観に行くため上野へ向かう途中、品川駅ナカランチ。
コンコースの目立たないところにある「TOKYO 豚骨 BASE MADE」で久しぶりのラーメン。
一風堂がプロデュースするラーメン屋さんだそうです。
スープは豚骨ベースで、豚骨プレーン・豚骨醤油・味噌豚骨の3種類。
豚骨プレーン650円をチョイス。タンメン野菜+150円で800円。
a0153913_21375297.jpg

オーダーした後で、「麺バリカタ」と頼むのを忘れた~っと後悔したのですが、意外に硬めで良かった~。
たまには、ラーメンも良いものです。
[PR]
by reiko_nei3 | 2011-12-03 21:41 | restaurant-etc

銀座のグランメゾンでカレーをいただく。

今日は銀座の老舗フレンチレストラン4店で、被災地支援のためのチャリティーで、カレーが提供されました。
「シェ・イノ」「アピシウス」「マキシム・ド・パリ」「銀座レカン」が、1000円の特製カレーを提供。売上金は、被災地の復興支援のために役立てられるとのこと。

これならば、私も協力できると、「シェ・イノ」へ。
午前中はかなり並んだようですが、私が到着した13時くらいはほとんど待ち時間もなく、ラッキー。
シェ・イノの「海老フライカレー」は、ソースアメリケーヌのような海老の旨み。
さらっとしているけれど、奥深い、さすがグランメゾンの味!です。
a0153913_011544.jpg

いただいていたら、隣の方が食べているマキシムのカレーが気になって。
友人と半分こしました。
マキシムの「鴨のコンフィカレー」は、一転、とても濃厚。レンズ豆がアクセント。
a0153913_0115822.jpg

1.5皿食べて、お腹パンパンになってしまった私たち。
支援のためと、3皿召し上がった方もざらではないと聞き、修業が足りないなあと感じた日曜の午後でした。
[PR]
by reiko_nei3 | 2011-10-16 23:05 | restaurant-etc

旧東海道 品川宿 喰いだおれナイト「青物横丁」編

というイベントをfacebookで知りました。今日は青物横丁。
1800円の前売りチケットは600円×3枚つづりになっていて、開催日に参加店舗にチケットを持って行くと、1ドリンクと1フードが600円で楽しめるというもの。

お昼も開催しているというので、早速ランチに出かけました。
まずは、伊豆諸島の島焼酎がリーズナブルに楽しめる『ビストロおきみくら』さんへ。
こちらのお店は島の食材を使ったお料理が美味しいお店。

チケットを渡したところ、オムレツに、サラダとバゲット、ドリンクが付いて600円!
a0153913_19532560.jpg

オムレツはふわふわ。ホワイトソースにはバゲットをつけて。あれあれ?お腹一杯になっちゃった!?

ランチからハシゴするのはあきらめて、残ったチケットは夜に回そう。夜も楽しみ。

9月の22日には、新馬場、北品川で開催されます。
[PR]
by reiko_nei3 | 2011-09-15 15:47 | restaurant-etc


美味しいものを食べて美味しいものを飲んで、健康だったら幸せ。。。


by れいこねいさん。

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
greeting
restaurant-japanese
restaurant-french
restaurant-italian
restaurant-spanish
restaurant-chinese
restaurant-etc
cafe-meshi
home party
sweets&bread
cheese&wine
cooking
drink
book&movie
otoriyose
oshigoto
kyoto
oita
etc
未分類

最新の記事

まちのパーラーでのんびり
at 2013-03-24 16:12
京都では、いつも麺
at 2013-02-11 12:59
週末ハンバーガーは継続中
at 2013-02-09 14:52
お腹が空いたら代官山で途中下車。
at 2013-02-08 17:11
ちょっとお肉気分には
at 2013-01-25 23:55

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
chez HiRo
「東京最高のレストラン」ブログ

バナー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
子育て

画像一覧