カテゴリ:restaurant-spanish( 3 )

これからが楽しみなレストラン

「サンパウ」のスーシェフをされていた方が開かれたお店へお誘いいただいて、麻布十番「スリオラ」へ伺いました。
明るい感じの店内や位置皿から、なんとなくサンパウの雰囲気。
ランチは、4800円のコース。メインをお肉・お魚からチョイスします。

■パンコントマテ
・・・ピザ生地の中から冷えたトマトソースとオリーブオイルがとろーり
a0153913_19231023.jpg

■前菜1品目 グリーンのソースがつまったラビオリ
a0153913_19231114.jpg

■前菜2品目 イカとキャベツの組み合わせが新鮮
a0153913_19231362.jpg

■メインはお肉をチョイス 塊肉のようで実はフォワグラなどを混ぜ成形したもの
a0153913_19231570.jpg

■カヴァのゼリーとフルーツ
a0153913_1923178.jpg

パンとオリーブオイル、コーヒーと小菓子がついてきます。

「サンパウ」に通じる、組合せが絶妙で完成度が高いお料理。軽やかでさわやかです。

ただ、お値段に対し、少し、ポーションが少ない気がしました。
シェフも、コースの校正に関しては、まだ手探りのような感じのことをおっしゃっていました。
今後の進化が楽しみなレストランです。

スリオラ スペイン料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by reiko_nei3 | 2011-05-28 19:22 | restaurant-spanish

女子会にぴったり美味しいバル

女子忘年会に、白金バルへ。恵比寿からバスに乗って。高架下のお店にGO!この辺って美味しそうなお店がたくさん会ってワクワクします。
a0153913_1215655.jpg

4人ですが、カウンターの角なので、テーブルでなくても問題なし。
とにかく、手ごろな価格なので、自分の好みでどんどん頼めるのが嬉しい。
シラウオのにんにくオリーブ炒め、アスパラのチーズ焼き、小エビのフリットなど、どんどんもってきて~。
a0153913_1221924.jpg
a0153913_1223619.jpg

a0153913_1224859.jpg

パンのプレゼンはとっても可愛い。やっぱり好みはフォカッチャかな。
a0153913_1221083.jpg

〆のパエリアは、2人前というけれど、4人でシェアして十分。
a0153913_1225714.jpg

どれも、気軽な料理で、予約をして行くというよりは、ふら~っと立寄りサクっと食べて飲むお店。
キッチンに声を掛けてオーダーするのも楽しいし、ワインのお値段もお手ごろ。
家の近くにあると嬉しいお店です。

白金バル スペイン料理 / 広尾駅白金台駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]
by reiko_nei3 | 2010-12-09 11:54 | restaurant-spanish

女性シェフの細やかさを感じるレストラン

日本橋のサンパウへ。スペイン料理は5年ぶりでしょうか。

コレド日本橋の裏のアネックス。平日だったためか、エントランスの前にはお昼休みのサラリーマンがベンチにぐったり座ってました(笑)。

本店の外観とそろえたという外観は、私はとても気に入る。キッチンでコックさんたちが料理を作っている様子を見ると、すっと身体がお料理をいただく準備をし始める。エントランスからテンションが上がってきた!

とはいえ、初めてのお店でのランチに15000、8000円のコースは選ブことが出来ず、平日限定のショートショート5500円のコースを頂きました。

どのコースも、スターターは、4種類のミクロメニュー。
4種の小さなお皿は月替わりで、プレゼンテーションは、さすが女性シェフ!とても可愛い。目だけで楽しめますが、もちろんお味もバラエティ豊かであきさせません。
■イノシシのクロケッタ ■茶碗蒸し、キノコと栗
■鱒のスモーク、ブルーベリーとオゼイユ ■ハーブと松の実
イノシシのコロッケはとっても面白く、鱒のスモークとブルーベリーの組み合わせは秀逸。
a0153913_10141545.jpg


前菜は ■フォワグラのソテー。
表面のみさっと焦げ目がついたフォワグラは、ふわふわとろとろ。絶妙の火入れ。お昼からなかなかこんなフォワグラ食べられません。さすが、2つ星の貫禄!?
a0153913_10142997.jpg


メインはお魚をチョイス ■イトヨリにズッキーニのソース
こちらは、これまでいただいてきた西洋料理のお魚料理とは全く違う印象が残りました。弾力のあるプリプリした魚の身とコロコロしたハーブ感たっぷりのお野菜の食感が素晴しい。楽しい。
a0153913_10143972.jpg


デザートは ■チョコレート
トンカビーンズとチョコのアイスクリームに、マカダミアナッツのブラウニーとチョコガナッシュ
どこか、南国を思わせる、しかししっかりとしたデザートです。
a0153913_10144731.jpg


この後、食後のコーヒーと小菓子が3種類ついてきます。

女性シェフのカルメ・ルスカイェーダさんは写真で見る限り、とてもキュートな女性で、繊細なお料理とイメージがぴったり。
ダイニングの店員は全て女性で、繊細なお料理にぴったりなキメ細やかなサービス。
今回は、女性4人だったので、とにかく女性にはぴったりという結論。

次回、ぜひ男性とご一緒して男性の意見も聞いてみたいですね。


レストラン・サンパウ スペイン料理 / 日本橋駅三越前駅茅場町駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by reiko_nei3 | 2010-12-07 22:13 | restaurant-spanish


美味しいものを食べて美味しいものを飲んで、健康だったら幸せ。。。


by れいこねいさん。

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
greeting
restaurant-japanese
restaurant-french
restaurant-italian
restaurant-spanish
restaurant-chinese
restaurant-etc
cafe-meshi
home party
sweets&bread
cheese&wine
cooking
drink
book&movie
otoriyose
oshigoto
kyoto
oita
etc
未分類

最新の記事

まちのパーラーでのんびり
at 2013-03-24 16:12
京都では、いつも麺
at 2013-02-11 12:59
週末ハンバーガーは継続中
at 2013-02-09 14:52
お腹が空いたら代官山で途中下車。
at 2013-02-08 17:11
ちょっとお肉気分には
at 2013-01-25 23:55

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
chez HiRo
「東京最高のレストラン」ブログ

バナー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
子育て

画像一覧