カテゴリ:cafe-meshi( 32 )

尾山台でそば粉のパン

ゆるくはありますが禁酒ちうのワタクシ。同じくもっとゆるく禁酒ちうのパン好きのお友達と”粉もの部”なるものを結成し、毎週パン屋さん&スウィーツ屋めぐりをはじめました。

今週は、尾山台に出没。
オーボンヴュータンがお休みだったので残念でしたが、駅からすぐの鮮やかな青い外観の『ヴァン ドゥ リュド』へ。カフェのお席が空いていたので、イートインしましたよ。
a0153913_11122583.jpg

フランス北西部のブルターニュのMOF保持者、リュドヴィック・リシャール氏の指導のもと、ブルターニュ風のパンやガレットがいただけるそう。
カフェでは、そば粉のクレープなどがいただけますが、パンのイートインも可能です。
今回は、パンをイートインしました。
a0153913_1112294.jpg

クリームパンと、ハムとチーズが入ったデニッシュ、そして、そば粉のバゲットサンドはワサビとパストラミをはさんでいます。
このそば粉のバゲットとワサビがとても合う!そば粉のパンにもワサビって合うんですね~。

田舎パンをテイクアウトしたのですが、やはり、このお店に来たらそば粉のバゲットを買うのが正解だと感じました。
アルコールが飲めるようになったら、ワインやシードルとお惣菜をいただくのも楽しそう。
駅近なので、大井町線に乗ってふらっと立ち寄りたいお店です。

■■■VENT DE LUDO■■■
東京都世田谷区等々力2-19-15 プレジール1F
03-6809-7405
営業時間
10:00~20:00
不定休

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
[PR]
by reiko_nei3 | 2012-08-01 23:12 | cafe-meshi

天王洲に入り浸り?

歩いて移動できる範囲は意外に狭い。
またも、軽くお散歩がてらに立ち寄れるカフェベーカリー『breadworks(ブレッドワークス)』へ、やってきました。
a0153913_1724858.jpg

今日はランチの「チキンと大麦のスープセット」をオーダー。
スープに6種類のパンと、コーヒーまたは紅茶がついてきます。

ベーカリーは、週末は混み合っていますが、平日はそうでもなく、まったりと友人とのおしゃべりを楽しみました。

■■■breadworks■■■
東京都品川区東品川2-1-6
03-5479-3666
営業時間
8:00~20:00
無休

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
[PR]
by reiko_nei3 | 2012-06-28 18:03 | cafe-meshi

大好きベーカリーカフェ

今日は最後の検診。久しぶりの外出です。
検診の度に立ち寄るのが楽しみだった『Le Pain Quotidien』へも、しばらく来れないかもね~。
と名残惜しく遅ランチ。
ニース風ツナサラダとコーヒーをいただきました。
a0153913_21265951.jpg

サラダはボリューム満点!
添えられたオーガニックブレッドが美味しいの。
コーヒーはカフェオレボウルで3杯くらい楽しめるポットサービス。
付けてくれるミルクは温めてくれていて嬉しい限り。
そして、広い店内は子連れOK。お子ちゃまの声がちらほら聞こえてきてなんだかほっとする空間です。

久しぶりのお外ご飯にテンションが上がった私、デザートにレモンタルトまでいただいてしまいました。
a0153913_2127260.jpg

直径10センチちょっと。こちらもかなりボリューミー♪
レモンクリームの酸味であっという間に平らげちゃいました。
あー、満足満足。

検診がなくても、近いうちにまた来るかもです♪

■■■LE Pain QUOTIDIEN■■■
東京都港区芝公園3-3-1
03-6430-4157
営業時間
7:30~22:00 (21:00 L.O.)
無休

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
[PR]
by reiko_nei3 | 2012-06-18 21:41 | cafe-meshi

ル・パン・コティディアンでのんびりブランチ

お寝坊して、朝抜きで病院へ向かうと、会計が終わるころにはお腹がグー。
以前から気になっていたオーガニックベーカリーカフェ『Le Pain Quotidien』へ。

週末はかなり混むらしいのですが、平日の午前中はお客もまばら。おすすめの時間帯だそうです。
ナチュラルテイストの店内はとっても落ち着きます。
a0153913_15332420.jpg


11時までのブレックファーストメニューから、
・オーガニック小麦のベーカーズバスケット
・クロワッサンサンドプレート
・コーヒー(ポット入り)
をオーダー。
a0153913_15332110.jpg

パンはテイクアウト可能なので、思わず頼みすぎてしまいました。
パンには、フィグとアプリコットのジャムとホワイトチョコレートがついてきます。
コーヒーはおよそ2杯分あり、ホットミルクを付けてくれるうれしいサービスも。

思わず、のんびりゆったり2時間ほど滞在してしまいました。
確かにちょっとお高めですが、また時間がある時に訪れたいカフェです。

■■■LE Pain QUOTIDIEN■■■
東京都港区芝公園3-3-1
03-6430-4157
営業時間
7:30~22:00 (21:00 L.O.)
無休

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
[PR]
by reiko_nei3 | 2012-03-14 15:40 | cafe-meshi

宮島のコーヒーが美味しいカフェ

宮島といえば、厳島神社。
ちょうど、潮が引いてきたので、鳥居の近くまで歩きました。
さすが、大きな鳥居に圧倒されます。
a0153913_12515483.jpg

寒くなったので、宿へ帰る前にお茶でも~と、見つけたカフェ『sarasvati』へ。
a0153913_12515711.jpg

カプチーノと本日のケーキのセット880円。
自家焙煎しているコーヒーはとても香りがよいです。
a0153913_1252312.jpg

一番奥の部屋に通されたのですが、石垣をそのまま使っていてとても風情があります。
a0153913_1252610.jpg

この時期はちょっと寒いですけど、素敵なカフェでした。
[PR]
by reiko_nei3 | 2012-01-28 23:51 | cafe-meshi

アメリカンでトーストを食べる

東銀座のランチタイム、どうしてもパンが食べたくなって、歌舞伎座の裏にある「アメリカン」へ。
ここのサンドイッチは大きいことで有名。
でも、今日は、私はなぜかバタートーストが食べたいの!
「えっ、トースト?」なんて、マスターに言われながら、
トーストセットです。
a0153913_1943390.jpg

コーンスープに、マカロニサラダと玉子サラダたっぷりのサラダが付いてきます。
サンドイッチ同様、トーストも分厚くておっきい。
残念ながら、完食できず。
これに、コーヒーがついて1000円です。
[PR]
by reiko_nei3 | 2011-07-26 18:59 | cafe-meshi

アイドルタイムのスロータイム

今日も、銀座でイベント。3時間ほど時間が空いたので、銀座をぶらり。
5月にOPENした資生堂ビル11階のカフェ「FARO_slow time」でランチ。

今日は、ときどき雨の降るあいにくの天気だけど、吹き抜けのある最上階の店内は、明るくて気持ちがいい。
ポップな色合いも楽しいのだけれど、学食のカフェテリアを連想して、少し残念。

ランチタイムを過ぎていたので、フードメニューは、サラダセットかパスタセットのみ。

サラダセット(サラダとパン)1200円。
a0153913_14352518.jpg

サラダは、ボリュームたっぷり。小エビのフリットは、むちむちっと美味しい。
マスタード風味のドレッシングも上品。まずまず満足。

アイドルタイムだったので、お客さんもほとんどいなくて、ゆっくり出来て、サービスも好感が持てる。
さすが、ザ資生堂!。

銀座の最上階でのお値段としては、かなりお手頃。夜のワインも、ボトル4000円~と軽い飲み会に使えそうです。

ファロ スロータイム (レストラン(その他) / 新橋駅銀座駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by reiko_nei3 | 2011-06-17 20:12 | cafe-meshi

表参道のランチに迷ったら・・・

ちょっと早めでも、ちょっと遅めでも気軽にランチが食べられる『Cafe Madu』へ。
小原流会館のすぐ近く、アニエス・ベーの向かい。骨董通りから一本裏道なので、のんびりしていて大好きなカフェです。

今日はディナーの予定もあったので、定番メニューのニース風サラダのランチ1260円。
a0153913_093381.jpg

ニース風サラダに、パン、プチデザート、コーヒーがついてきます。
1050円から、魚かお肉がメイン、またはカレーなどのランチが楽しめます。

ほぼ10年ほど前、骨董通りに勤めていた時も、毎日のようにランチに来ていましたが、雰囲気はその時のまま。嬉しい限り。帰りに、併設の雑貨屋さんを覗くのも楽しみです。

カフェ・マディ 青山店カフェ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by reiko_nei3 | 2011-04-28 23:57 | cafe-meshi

恵比寿でフレンチトースト

恵比寿の改札前『アンティコカフェ アルアビス』のフレンチトースト。
ランチタイムを逃した時や、サンドイッチほどお腹がすいてないなあというときにいただきます。
a0153913_13472720.jpg

実は、割にお腹にくるんですけど。美味しいからいいのだ!
[PR]
by reiko_nei3 | 2011-04-18 13:51 | cafe-meshi

AUX BACCHANALES高輪 3周年イベントは11日から。

高輪のオーバカナルでランチオン。
今日のヴィヤンドは、「仔羊のトマト煮込み」です。
a0153913_2020871.jpg

お肉はおいしいんですが。お肉料理についてくるパスタは、いつものびていてちょっと残念。
フランスのパスタだから仕方が無いか!?
パンと、コーヒーが付いて1000円。
意外にゆっくりできるので、品川ランチとしては、マル。

明日3月11日~3月20日まで、2周年記念イベント
ランチもディナーもブーランジュリーも39%オフだそうです。
期間中に行かなくっちゃ!

■■■オー・バカナル 高輪店 カフェ■■■
東京都港区高輪4-10-8 京急第7ビル 1F
03-5798-7070
営業時間
10:00~23:00
[PR]
by reiko_nei3 | 2011-03-08 20:16 | cafe-meshi


美味しいものを食べて美味しいものを飲んで、健康だったら幸せ。。。


by れいこねいさん。

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
greeting
restaurant-japanese
restaurant-french
restaurant-italian
restaurant-spanish
restaurant-chinese
restaurant-etc
cafe-meshi
home party
sweets&bread
cheese&wine
cooking
drink
book&movie
otoriyose
oshigoto
kyoto
oita
etc
未分類

最新の記事

まちのパーラーでのんびり
at 2013-03-24 16:12
京都では、いつも麺
at 2013-02-11 12:59
週末ハンバーガーは継続中
at 2013-02-09 14:52
お腹が空いたら代官山で途中下車。
at 2013-02-08 17:11
ちょっとお肉気分には
at 2013-01-25 23:55

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
chez HiRo
「東京最高のレストラン」ブログ

バナー

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
子育て

画像一覧